見出し画像

名探偵ポアロちゃん

仕事場に行く途中の畑道、ピーグル犬の雑種っぽいワンコをお散歩中のおばさんに、(かわいいですねー男の子?女の子?)と話しかけた。(こう見えても女の子なのよー)私が(名前は?何ちゃんですか?)と質問。(ポアロっていうの)私(え?ポア●?)おばさん(そう、ポアロ。テレビの探偵シリーズで、名探偵ポアロっているでしょう?賢くなるようにつけたんだけど、今いちお馬鹿さんなのよーアハハ)私(あー、探偵のホームズとかルパンとかいる中のポアロ!わかりました。ちょっと、撫でていいですか?)(いいわよ)そうしながら、3歳位の時、近所の卵やさんのワンコのめくそをとってあげようとして、顔をかまれた私のカケラを思い出しつつ、仕事場へ向かった。

https://www.mystery.co.jp/programs/poirot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?