見出し画像

消防署見学に行ってきました!

2023年5月25日 3・4・5歳児

5歳児さんは園から、4歳児さんは途中からお散歩しながら消防署へ。

年長さんは緊急連絡を受ける司令室や消防士さんたちの休憩室、出動要請がでたときの準備室などを案内してもらいました。

救急車の中には命を守る装置がたくさんありました。

消防車の中も、消火活動で必要な器具がたくさん収納されています。

「あれは何?」「これは?」
子どもたちも気になるものばかりです。

最後はみんなで訓練の様子を見学させてもらい、消防士さんたちにたくさんの声援をおくりました。

未来の消防士、救命救急士はいるのかな?
消防署のみなさん、ありがとうございました。

主幹 A.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?