見出し画像

イッシー先生と運動あそび

2023年4月19日 3歳児

昨年度、2歳児さんのときに親子で楽しんだイッシー先生の運動あそび。

3歳児からは毎月1回、みんなとイッシー先生で楽しみます。

まずは体操。
伸びて伸びて~、クネッ!

イッシー先生の動きを真似して・・・できるかな?

エイッ!

体全体を大きく使う運動。
走って走って、マットにダイブ!


運動サーキット

どんな動きができるかな?

みんなの体の使い方に合わせてアイテムが少しずつ増えたり、変わったり。
それぞれの体の使い方や成長の過程も改めて感じることもできます。

体を動かすことの楽しさを感じながら、心身の成長とともに色々な体の動かし方を遊びの中でもたくさん経験できるように日々の活動も工夫していきたいと思います。

主幹 A.K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?