見出し画像

環境の話 with 依田林業

2022年3月4日

依田林業 依田さんの環境のお話第2弾!!


この日はこれから小学校に上がる、年長さんに向けてのお話。
テーマは地球温暖化です。

「二酸化炭素」「森林の関係」、そして「どうしたら地球を助けてあげられるのか」を、子どもたちにもわかりやすくお話してくれました。

依田さんの思いがひしひしと伝わってくるのか、みんな真剣にお話を聞いています。

みんな体を使って覚えてみよう!

S…せかいじゅうの
D…だれだって
G…げんきにしちゃう
s …さくせん!!

最後に、環境をテーマにした日記「環境日記」をお家でたくさん書いてくれたお友達に、こどもエコクラブから届いた銀のバッジをプレゼントしました。

これからも環境のことに少しでもいいので意識してもらえたら嬉しいです。たとえ一歩が小さくても、その行動したことがこれからを変えるのです。

みどりの小道

こどもエコクラブ


A.K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?