見出し画像

だんごむしのお腹には、、

2023年5月25日 5歳児

「ねぇーー!みてぇぇぇー!!!」
と、子どもたちに呼ばれ駆け寄って見ると、、、

なんと妊娠中のダンゴムシが!

お腹にはたくさんの赤ちゃんがいて
まさに出産中でした!!


赤ちゃんが生まれてる途中だから!と
お庭の端にお家を作ってあげゆっくり赤ちゃんの誕生を眺めています。

「今日がお誕生日だねー!おめでとう〜!」とダンゴムシの赤ちゃんをお祝いしてあげる優しいふじぐみです。

わたしも、お腹に赤ちゃんのいるダンゴムシを見たことがなかったので
子どもたち貴重な瞬間を見ることができとても良い経験となりました。
子どもたちの発見や観察力ってすごい!と改めて思いました(*^^*)

保育教諭 K.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?