見出し画像

月と私とレモンサワーと

満月を見た時に
お母さん
と不意に思うのはなぜだろう

雲からフッと現れて
優しい光が静かに顔を包み込むのが
お母さんの温もりに似ているからだろうか

虚しくなってちょっと泣いちゃった私
片手にはレモンサワー

しゅわしゅわと鳴る音が
私の心の声みたいで少し嫌

今日はちょっと嫌なことがあった
だから
月に向かって
あのね、今日ね
って話しかけてみる

直接話すのは恥ずかしいからこうやって
月と交信するの

もちろん返事はない
でもその光が私に向かってるのがわかるから
聞いてるよって言ってるのがわかるから
心が少し楽になる

レモンサワーがしゅわしゅわと音を立てる

このまま月の光に溶けて
金色の砂となって
夜空の無数の星の一つになれたらいいのに

なんてね

月は高く登ってやがて見えなくなる
明日はどうしたってやってくる

レモンサワー
一缶
空になった

もう一度空を見上げて
おやすみと
つぶやいてみる


tanpoponico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?