見出し画像

「好き」を未来につなげよう

「パパが迎えに来たら、見せるんだ!」

土曜日のプログラミング教室。

『ワニワニロボット』を作っていた年長のRくん。

楽しく遊んでいるようで「カム機構」という機構についても学んでいます。

組み立てが複雑になってきたけど、よ~く見てブロックの「出っ張り」の位置を確認しながら

上手くいかなかったときは「なんでだろ~?」一緒に考えながら根気強く作成。

「パクパク動いた~!!」

うん、上手に動かすことができたね!

お迎えに来たパパも
「R~こんなのも作れるようになったのか~^^」
とっても嬉しそう^^

成功体験を積み重ねて、「おおきくなったら消防士になりたい!」というRくんの未来に
キラリと光る手助けができたらいいな^^

@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡ロボットプログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数と理科と工作が一緒に学べる #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#アーテックエジソンアカデミー#アーテック自考力キッズ#テックアカデミーJr#Scratch#Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化 #初心者歓迎#体験できますよ @ パソコンくらぶたんぽぽ