見出し画像

転んで学んで成長していこう!

■「あ~めっちゃ転んだ😫」
ひ「えっ、それが普通だよ。私なんて19の時とかね~、目の前に星がチカチカ~🌟🌟って飛んでたよ~!!(笑)」
■「ふふっ😏」
ひ「でもちょっと滑れると楽しくて!仕事終わった後に毎日ここに通ってたよ!」
「・・・🍜」
鶴岡フリースクールたんぽぽの菅原です。
2022年最後のフリースクールは湯殿山で「スキーorスノボ🏂」。
スノボに初挑戦した■くん。
あおば先生と練習を開始したときは、得意気な表情。
昼食の時に合流したら、最初、ご飯も注文せずにうつむいていたけど・・。
私と△ちゃん、☆ちゃんが食べ終わったころに動きだし^_^
おいしそうに味噌ラーメンを食べながら冒頭のセリフ。
運動神経がいい分、転んでばかりの自分が情けなかったのかな。
大丈夫!運動神経悪い私も滑れるから(笑)

「もう一回リフト乗ってきていい?」とすました顔でやる気満々の△ちゃん。
でも「実は、昨日怖い映画見て寝れなかった。でも今日はゆっくり寝れるかも。」って教えてくれたり。
そして、なんとスキー初体験⛷ながら「やってみる!」と参加。格闘していた☆ちゃん。
息を切らしながら「ここまでで終わりにする。」とストックで線をひき、『そこまでは頑張る』姿勢には脱帽。
午後はアイスを食べたりBGMに合わせて歌ったりの休憩タイム。
かなり消耗してた■くんも、休憩チームかと思っていたけど・・。
「滑ってきます(^_^)」
スッキリした顔で出ていく姿が、なんだか頼もしかったです。
最後のもうひと滑りでコツをつかんで、帰ってきたときは「楽しかった!!」と満面の笑み^^
「ずっと体うごかしてなかったから・・運動するって楽しい(≧▽≦)」
うんうん。よかった😊
転んだ自分を認めて、再びチャレンジするって、本当に人を成長させるんだ。

帰りの車ではみんなぐっすり( ˘ω˘)スヤァ

オープンしてもうすぐ一年。
海にも行ったし、山にも行ったし、恵まれた自然があふれるこの庄内で、フリースクールが出来ること、あなたたちとともに過ごせることに感謝して。
2023年も成長することを楽しもう。

【寄付のお願い】
たんぽぽでは、子供たちの「やりたい」を伸ばしていく資金のために寄付を募っております。
【あなたの寄付でこんなことができます】
☆2000円で
→昼食材料1日分・工作等の材料2回分・課外学習の際の交通費約2回分
☆5000円で→ゲームソフト1本購入・講師料約2人分
☆10000円で→送迎が必要な生徒への対応・タブレット1台購入・モニター1台購入など・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①クレジットカードの場合は、こちらから
https://square.link/u/jFm3KbO0
または
②銀行振込の場合は、こちらへ
支店番号 244
楽天銀行
オンプ支店
口座番号 5002715
名義:鶴岡フリースクールたんぽぽ 菅原 ひとみ

学校に「行く」「行かない」ではなく、「好きを伸ばして未来につなげる」思いに賛同していただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
#鶴岡フリースクール 鶴岡オルタナティブスクール #鶴岡適応指導教室 #鶴岡ホームスクーリング #鶴岡ホームエデュケーション #鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #出席扱い #好きを仕事に #体験できます #キャリア教育
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆