見出し画像

その笑顔をもう一度

「カッコいい!次は車ね!!」
「はいはい」
授業の後にブロックアートでもりあがるYくんとA先生。
少し前まではお迎えを待つ間YoutubeがないとダメだったYくん。
とある原因でYoutubeからちょっと離れることに・・。
落ち着かない日が続いたと思ったら、ある日突然ブロックに燃え始めるYくん。すご~く楽しそうにはしゃぎながら、作ったり、作らせたり(!?)走らせたり、対決したり・・こんな屈託のない笑顔はじめてだね(≧▽≦)
そんな笑顔見せてくれたことから授業でも変化が( ゚Д゚)「向きをしっかり見ないと・・」苦手だった細かな組み立て。
この日は一つ一つ確認し、少ないミスで素早く完成。そのことがY君自信の自信にもつながって言えます。
色々あるけど!?あなたが「ここにいたい」と思ってる限り、周囲の色々から守るから。
トラブルも学びに変えて、進んでいこう!
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室#鶴岡ロボットプログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数と理科と工作が一緒に学べる #鶴岡小学生#鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室 #鶴岡幼児IT教室#鶴岡レゴ教室 #酒田プログラミング教室 #酒田幼児教室  #Scratch#Ruby #webアプリ開発 #鶴岡居場所#初心者歓迎#体験できますよ❣️