見出し画像

前を向いて。

「ここに来た本当の理由は、家に引きこもってばかりじゃだめだと思って。」当初は「パソコンは、できるんです。マクロだけができないから!」と言う理由で来てくださった生徒さん。やっていくうち「あ~、これ、仕事してる頃に知りたかったな!」「マクロ、不安だったけどわかってきた~!」とパソコンにもこれまで以上に理解を示してくださり、休憩時間の会話を通しても心を開いてくれるようになりました。3ヶ月目に入った最近、少しずつ少しずつ前を向こうとする姿勢が見られ、少しでもお役に立てているのなら嬉しく思います。私自身も、パソコンに熱中することが「リハビリ」だった時代があったなあと、思い出しながら・・。山形県鶴岡市 初心者と女性のパソコン教室 パソコンくらぶ たんぽぽです。#サーティファイ検定#コミュニケーション検定#パソコン教室 #パソコン #習い事#鶴岡#鶴岡市#鶴岡パソコン教室#message
#女性に優しい #子#初心者でも安心#鶴岡習い事 #学生さんも通いやすい
#鶴岡フリースクール #キッズパソコン講座
#word #Excel#PowerPoint#資格取得#MOS #サーティファイ #日商PC#P検#履歴書に書ける資格
#転職 #再就職#就職活動中の人と繋がりたい#教室見学できます