見出し画像

梅雨も明けたし元気よく行こう♪

おはようございます。梅雨明けしましたね。リビングも光が入って明るいです。カードの画像も明るく撮れます。

先ほどアップしたのですが タロットカードリーダーのみりーなまるもさんにミャンマーのサラダうどんナンジートゥッのレシピを教えていただきまして昨日作ってみました。

鶏肉と玉ねぎとナンプラーのあんに パクチー。
きなこにゆで卵。
すごくドキドキしながらいただきました。
楽しい時間でした。
みりーなまるもさん、ありがとうございました💕

IMG_7139_サイズ変更


さて、今日のカードは「ワンドの5」

FIVE OF WANDS- A poss of youths are brandishing staves, as if in sport or strife. It is mimic warfare, and hereto correspond the
Divinatory Meanings: Imitation, For example, sham fight, the strenuous competition and  struggle of the search after riches and fortune. Hence some attributions say that it is a card of gold, gain opulence.
Reversed: Trickery, Contradiction, litigation, disputes.

ワンドの5 ー若い民警団たち が スポーツかもしれないし、争いかもしれないけれど それぞれのこん棒を振り回している。 それは戦争を真似ている。そして以下の(神聖なる意味)に準じている。
神聖なる意味:真似ること、例え、インチキな戦い、激しい競争 そして 富と財産の後の調査に奮闘する。したがって 何人かの著者は このカードを黄金や富を得ることと解釈している。
逆位置:詐欺・ごまかし、否定・矛盾、訴訟・係争中、紛争・論争。


昨日 節約系のYouTube動画を聞いていたら
投資のことに触れていて 俄然興味が湧きだしました。

へそくりがだんだん溜まってきているのですが
定期預金の利率を調べてみて
とっても低いことに愕然としていたのです。


少しずつ、長い目で見て
投資する企業を応援する気持ちでの投資だったらいいかしら・・・。


興味を持ちだした自分を見て
自分自身が驚いているんですが・・・
(2ハウス月に海王星がオポジションの人なので
投資は絶対に手を出しちゃいけないと思っていた。笑
以前にちょっと失敗したこともあります。。。)


カードさんはちゃんと見ていたんですね。笑


まずは 手しごとの時に聞くYouTubeを
投資系(初心者向け)にすることから
始めてみようかな。


痛い失敗をしない投資のやり方を
模索していきたいです。



それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/