見出し画像

今日は情熱的に長めになっちゃいました💦

おはようございます!今日も雨降りですが 昨日よりも少し気温が高くなりそうです。

今日は 「ワンドのペイジ」が出ました。

PAGE OF WANDS- In a scene similar to the former, a young man stands in the act of proclamation. He is unknown but faithful, and his tidings are strange.
Divinatory Meanings: Dark young man, faithful,a lover, an envoy,a postman. Beside a man, he will bear favorable  testimony concerning him . He is a dangerous rival , if followed by the Page of Cups. Has the chief qualities of his suit.
Reversed: Anecdotes, announcements, evil news. Also indecision and the instability which usually accompanies it.
(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)



ワンドのペイジー前者(解説書では 前項がワンドのキング)によく似ている 若い男が宣言書を知らせようと立っている。彼は無名だが誠実で そして 彼の知らせは奇抜である。
神聖なる意味:不機嫌な若い男性、誠実さ・忠実さ、恋人、使者、郵便配達人、人がそばにいる場合、彼は自分がよいと思った知らせを届けるためにつらいことを厭わないだろう。彼は危険なライバルであり、カップのペイジから支持されているかもしれない。彼のスートでは 長の質を持っている。
逆位置:逸話・小話、発表、悪いニュース、もしくは それらについて回る優柔不断・躊躇や不安性・一時性などを表す。


英文が長くてちょっと大変だったけど
勉強になりました。


ワンドのペイジって お知らせを届けるのに
一生懸命な人なんだね。


お知らせって アイデアや直感も含まれるのかな。


ペイジだから若造だけど
自分のアイデアで世の中に
打って出ようとする。
情熱的に。


今年の3月に異動が決まって
どうしよう・・・と思った時に
ケルト十字のスプレッドをしてみたんだけど

最終予想のところに
このカードが出たんだよね。


今まで一生懸命やってきたことが
全部なくなっちゃった・・・みたいな
真っ暗な気持ちだったから


また 何か 情熱を感じられることが
できるのかな、と思って
ちょっとうれしくなったのを
覚えています(^^)


それから4か月弱経って
こうやって 楽しくnoteを書きながら
タロットさんと遊べてるし。


あの時真っ暗だと思ったけど
ちゃんと 心の中に炎がともった。


今日 カードを引いて
そんなことを思いました(^^)




ちょっと 話は変わるけど
大雨のこと。
(災害のお話とかが苦手な方はスルーしてね)


熱海の土砂災害は見るたびに心が痛みます。

熱海や箱根ってすぐに行ける 温泉地で
何度も足を運んでいる大好きな場所です。

変わり果てた映像に呆然としています。

被害にあわれた方
なくなられた方にお悔やみ申し上げます。

自然災害のニュースを聞くと
私の生活も見直さなきゃ いけないかな
と思いしらされます。

欲望のままに 趣味の材料を買い集める習性があるので
少し反省しました。


持つべきものは 最低限で
質素なぐらいがちょうどいいのかな。


人間だけが 裕福で恵まれていればそれでいいのではなく
地球全体に住む 生きとし生けるもの
すべてが公平に幸せであるように、
と考えると
水瓶座土星のメッセージのような気もします。


昨日のカップのキングは公正で
芸術と科学の両方に理解があるような
柔らかくて 賢い王様でした。


地球に生きている 豊かさを受け取るだけでなく
こういうことも 考えてみたら?


と提案してくれたように思います(^^)


ゴミを減らしたり
小さなことから
日常的にできることを考えてみようと思います。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/