見出し画像

人前に立ったときの思い出ーうらわマユコー

こんばんわっち~(今更この挨拶ちょっと恥ずかしいです笑)
梅雨が明けてすごく暑くなってきましたね🧑‍🌾

今週からの新しいテーマ”人前に立ったときの思い出”!
水曜日書かせていただきますわっちです🍉

私が人前に立った時の思い出で今もすごく覚えている小学校の時のことを書きたいと思います。

たしか小学4年生の時、国語の教科書に"三つのお願い"ていうお話がのっていたんです。
知ってる方もいますかね。
ゼノビアという女の子が3つの願い事が叶う1セント玉を拾ってそこからお話が始まっていくというものです。

その話をいくつかに区切り、クラスでグループ分けしてなんらかのかたちで発表するっていうのをやったんです。たしか。
とにかく私のグループは劇のようなかたちで発表することになりました。
私たちのやることになったシーンはゼノビアが友達のビクターに怒るところでした。

私は主人公のゼノビアをやることになりました。
この役がその時のかんじではぴったりうまくできて…
他のグループがなにをしていたかとかお話の詳細は正直全然覚えてないんですけど
明るい体育館の舞台でゼノビアがうまくできたこととその時のひとセリフはすっごく覚えています。
セリフは
「あんたなんてここにいてほしくない!帰ってよ!」
だったと思います。
うわ〜懐かしい〜

一時期ゼノビアって名前が私のあだ名にもなりました笑

私はそれまでそんなに目立つのが好きとか思っていなかったと思いますが、このちょっとした発表で結構目立ちたがりになった気がします。

久しぶりにこのお話がよみたくなりました!
絵本買ってみようかな…

ではこのへんで終わりにしたいと思います〜!
明日は誰かな〜


暑い日が続いてるので皆様熱中症などお気をつけくださいね🌻

今スズリがTシャツセールしているようなので是非是非チェックしてみて下さい!
私も違う色ゲットしようかな〜

画像1


↑購入はこちらから↑
Tシャツ以外も可愛いグッズありますのでみてみて下さいね🙏🏻

他にもSNSをやっています。過去の作品などものせていますので、よければフォローやいいねなどしてくださると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

Twitter@tanpinbaoz

Instgram@tanpinbaoz

youtubeチャンネル 単品パオズ


もしこの作品いいな、応援したい!と思った方は、 よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動費や公演費用に使わせていただきます😭