見出し画像

温厚なおじいちゃんが突然怒った話

私の祖父は「好きな事をやりなさい」と言ってくれるとても優しい人です。

帰省した時には、

お腹いっぱいご飯を食べさせてくれたり

遠くにドライブに連れて行ってくれたり

欲しいものを買ってくれたり

と、沢山甘やかしてくれます。


そんな祖父が、1度だけものすごい勢いで怒った話をしようと思います。


それは私が小学2年生の頃…

おじいちゃんの家に遊びに行った時の話です。

夜ご飯前にゲームをしていた時に、

右手がなんだかモゾモゾして痒いことに気付き、


かゆ〜


と思って

ふと右手をみたら…


カメムシが乗っていました。


キャー!!!!!」


大発狂。


すると次の瞬間…





「うるさい!!!!!!!!」



とぶちギレられました…(*^^*)


ものすごく優しいおじいちゃんが突然怒ったので、パニックになって、カメムシどころではなくなっていました。




そんな祖父も、今年で80歳。

ひよ子が大好物なので、帰省の時には必ず買って帰ります。


これからも
元気に長生きしてくれますように。



ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?