見出し画像

私が一番好きな人

大好きだったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のスペシャルドラマが来年のお正月に放送されるのだそうです。

ものすごく楽しみです。

このドラマ本当に大好きで毎週必ず録画して何回も見ていました。

そして、このドラマの中で私が一番好きだったのは『百合ちゃん』です。

百合ちゃんのいない逃げ恥なんて、考えられません。

百合ちゃんのまじめで優しくて一生懸命で、みくりさんのことを本当に愛してる感じがたまらなく好きなんです。

以前に放映されていた連続ドラマの最終回で素敵な恋人ができて、ものすごく嬉しかったのです。

お正月に放映されるドラマの中ではどんなふうに描かれるのか、とても楽しみです。

いつの間にか今年も終わりに近づいて、来年のことを考える時期になっていたんですね。

街はクリスマスの飾りがきれいで、イルミネーションもいろんなところで輝いています。

年末なんですね。

わかってはいるのですが、頭の中はまだ片づいていないことでいっぱいで、尚且ついろんな勉強をしたいからそれどころではないのです。

おかげさまでカレンダーは出来上がりました。

うちの分はないけれど母と主人のお母さんの分、ちゃんと両方でき上がりました。

先生方に助けていただいたおかげです。

感謝です。

いろんな知識や技術があるっていいな、と思うことがたくさんあります。

本当に。

母は元気なのだそうです。

少し前に母のケアマネさんから電話があって、その時にそう言われました。

今施設は厳戒態勢で外部の人は絶対に入れないようになっているのだそうです。 介護認定をする人も入れないので、そのままの介護度でもう一年過ごすことになるのだそうです。

大変な状況なんですね。

そういうことに毎日向き合っている現場の方々は本当に大変だと思います。

どうか早くこの状況が終わって元のような生活ができるようになってくれたら嬉しいです。

それだけで救われる人が沢山いるはずです。


 



ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。