見出し画像

雨の中

雨の日の空気久しぶりに吸う冷たい風に吹かれて一人

早まった予定明るい雨の日に出かけることの不思議な気持ち

初めてのMRI終えた今明るい場所が嬉しくて笑む

親切な人たちに触れ病院が嫌いじゃないと思えてるるる

たくさんの水分何で摂ろうかな?美味しいものを探してみよう

快速に乗れた歓びキラキラと嬉しく光るブローチみたく

花になれ言われてみても難しく静々と今うつむく私

快速はサクサク進む雨の中不安も何も振り捨て走る

昼中を前に向かってただ走る電車のように生きられたなら

降る雨を受けて地面は芽を育て緑広げる夏に向かって

光れ皆生きてる力輝かせ命の息吹振り撒いてくれ

今を生き今を光らせ笑う子の光が親を照らして生かす

生きること諦めないで繋ぐこと大切なことそれだけでいい

茜さす朝と夕方空の頰染まる時間の心の在処



ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。