見出し画像

3日目。

 8月、3日目ですね。

『ホンマでっか!?TV』見ながら書いてます。
 痩せるために食べた方がいい食品のことが紹介されていて勉強になります。

 やってみたいアイデアがありました✨

 そして、レンコンのカレーきんぴらの作り方、Eテレで見ました✨

 ローランドさんと夏井いつき先生の『よみ旅』も見ちゃってます。
 奄美大島を旅しながらいろんな人が詠んだ俳句を、詠んだ人と一緒に鑑賞する番組です。

 奄美大島のいろんなものが紹介されています。

 蝶、マングースバスター、大島紬、島バナナ。

 奄美大島って、とても素直なものがたくさんあるんですね。

 

 

 いきなりですが、今日買ってきた茄子です。

 ヘタのかたちが可愛いです💖

 白色米茄子 別名・トロ茄子、加熱すると、とろける食感になるのだそうです😊

 どんなふうに調理して食べましょうか?
 楽しみです。

 美味しい食べ方をご存知の方は是非コメントください!
 検索もしてみますが、できたら、是非!
 
 どうかよろしくお願いいたします🥺


 
 ところで、引っ越し。
 まだ見当がついていません。

 安心して暮らせるところで、必要なものが近くにあって、できたら日当たりと風通しがよくて、落ち着いて暮らせるところ。

 どこなんだろう?
 見つけられるの?

 、、、、、


 うわぁ。

 どうしよう?

 自信が、消えてゆく、、、、、


 そして、ダイエット、がんばらないと、と新たに心に刻みました。

 食べるものが大切だということでした。

 今、うちの冷蔵庫の中には大量のおからが入っています。

 ダイエットに活用できたら嬉しいです😊
 これも検索してみないと、おからの美味しい食べ方をいろいろ勉強してみます。


 

 なんだか、引っ越しのこと、具体的になってないぞ、、、、、。

 おーい!私!
 駄目じゃん!!!


 茄子とおからと俳句とレンコン。

 
 そうして明日は健診です。

 
 がんばらないと、、、。


 3日目です。



 花丸のつけ方、教えてください💦   

 

 

 

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。