見出し画像

夜明けのうた

悲しくて、涙が全然とまらない。
昨日の私はずっとそういう状態でした。
救いなんてなにもなくてどうにもならなくて、本当につらかった。

それでつい、またYouTubeを開いて、好きな曲を聴いてしまいました。

BUMPOFCHIKENの『メロディーフラッグ』という曲です。

この曲は、事故で記憶喪失になってしまった友達を励ますために作られた曲なのだそうです。

誰かを励ますために書かれた曲って、ほかの人が聴いても、励まされるものなんですね。

夜明けの景色が出てくるような、暗闇が少しずつ明るくなっていくような、つらい時に聴くと、温かく励ましてくれる曲です。

そういう曲を聞いても、やっぱりつらくてダメでした。
そのくらいつらい気持ちが続いてました。
今もちょっと残っていますが、切り替えることは絶対にできます。

だからきっと大丈夫!

たぶん。

大丈夫だと思います。

ゆっくり進んでいけばいいです。

あ!  今日は、好きなバンドの配信ライブがある日です。

だけど、申し込み方がわからなくて見ることができません。

できないんだから、あきらめましょう。

仕方ないです。

YouTubeのライブ映像あるからいいもん。

またチャンス来るからいいもんね。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。