見出し画像

遠くまで


ブルーハーツ、好きでした。

辛かった時、よく聞いていました。

大好きな歌がたくさんあります。

かなり長い間、聴いてなかったのに、最近、私の頭の中で、勝手に鳴ってる歌があります。

それが表題の「遠くまで」

ずっと聴いてなかったから思い出すこともなかったのに、なぜか今、勝手に、頭の中で鳴り出して、足を踏み鳴らすように、こぶしで壁をたたき続けるように、私に何かを伝えようとしています。

それがいったい何なのか、何を伝えようとしているのか、具体的にはわかりません。

でもきっと、気が付かなくてはならないことが、どこかに隠れていそうなのです。

誰かに聞いてみたとしても、答えられる人はどこにもいないでしょう。

自分で見つけて受け入れる以外に、どうしようもないことなんだろうと思います。

手がかりはないけれど、自分で見つけていく以外に、探しようのないことなんですね。

罪な奴だな、「遠くまで」

もっとわかりやすいヒントで、出題しといて欲しかったです。

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。