見出し画像

#休符コラム 「オンライン」の普及はでかいと感じた。

お元気ですか?

まだギリギリ「火曜日」ということにしてほしいtanosunです。

今日は作曲家シリーズ書く予定だったのですが、

WEBカメラの接続確認やらなんやらしてたら、
あっという間にこんな時間でした。。。

とある「オンライン面談」の為に備えておりました。

今日ふと改めて思ったのが、

「オンラインの普及」はでかいってことです。

これまでってどうしても「場所」に縛られていたと思います。

「めちゃ行きたいけど、新幹線で2時間30分かかるんか、、、」

「移動にお金もかかるしな、、、」

などで失っていた機会がオンラインで少なくなったと思います。

「オンライン面談」が当たり前でない時は、

一部の人だけが理解をしていた時代から、

この1年近くで皆が知っていなければいけないスタンダードまで昇華されたのは、シンプルにでかいです。

要するに、

「オンライン」は機会を広げてくれているので

これを活用しない手はないってことです。

その為のインフラを整備していた本日でした。

(更新できない理由を逆手にとった記事ですいません)

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?