【2021のテーマ】チャレンジ×極め始める

新年あけましてから「5日後」ですが、おめでとうございます。

昨年は皆さまから「スキ」「コメント」に喜びと元気をもらいました。

本当にありがとうございました。

しかし終盤更新が右肩下がりになってしまったこと、反省しております。

ということで昨年のことは切り替えて、

今日は2021年のテーマを書いていきます。

大きく2点、自分自身として決めました。

①チャレンジして、変化する

今年の1番のテーマ。

昨年は自らやってみたいことが見えてきました。

そこで今年は「時間」と「エネルギー」の使い道を

「新しいチャレンジ」に向けていきます。

自分がこれまで知り合ってこなかったような「新しい繋がり」を作ること。

自分が携わるイベントやコミュニティを発展させること。

誰かの「やりたい」を叶えるサポートをすること。

などなど、、

要するに

今までに未経験なことにチャレンジしてみて、

周囲の環境を変化させていくことを大切にします。

その先に自分自身へ良い変化を与えていきます

②極め始める

自分はいわゆる「器用貧乏」と言われるようなタイプです。

ある程度そつなくはこなせるが、

これといって極めていることはない。

これは12月に個人で活動しているたくさんの方と出会い、

話をさせて頂く中で非常に痛感しました。

「自分は○○をしている人間です」

この空白部分を埋めていく為に

本年より「極め始める」ことを大切にします。

*2021のnote方針*

noteに書いていく記事は

「クラシック音楽について学んだ記録」

を中心にこれからも投稿していきます。

作曲家の勉強、ピアノ練習が多くなるかと思います。

ときどき活動報告なども入れていく予定です。

更新は毎週「火曜」「木曜」の2回にしていきます。

※ここがんばります。

*最後に*

本年も自分が「クラシック音楽」へ向き合っていく過程を書いていきながら

何か少しでもみなさんに価値を与えられたら嬉しいです。

とはいえ、人間なのでときにはだれてしまうこともあると思います。
(自分は特に多い方の人間です)

そんな自分も暖かく見守ってください。

本年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?