見出し画像

少し離れたところでお昼

勉強会参加の中でのお昼ごはん。
普段はオンラインでの講義なので、みんなとはほぼ初対面。
お昼は各自でとる、ということで、一人でお昼ごはん。
コンビニのおにぎりにしてみました。
ほぼ初めての場所だし、一人といっても近くに受講生もいる。
ちょっと緊張していて、食べられないかなと思ったけど、
大好きなオムライスおにぎりだったからなのか、食べることができた。
しかも、おいしく食べることができた。
すぐ近くに人がいても、向かい合って座っているわけじゃない、とか、
いつでも席を外せる、というのが良かったのだと思う。
会食の練習は、小さいことから始めるとよいので、
誰かと一緒にごはんとなったら、まずはカウンター席を選ぶってのもいいかなと思う。
カフェでカウンター席というのもなかなか難しいなら、居酒屋とか??
次回、誰かと一緒に食べるときは、カウンター席はどう?、と聞いてみたいと思う。