見出し画像

#7永遠に中学生〜山中湖散歩〜

どうもふーみんです。
8/6から山中湖交流プラザ きららにて2days
で私立恵比寿中学のエビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえんが始まり僕は1日目に行ってきました。
恥ずかしながら山梨県民なのに山中湖周辺あまり詳しくなかったのでついでに散歩をしてみることにしました。

コースはスタートの富士山駅〜忍野八海
富士山駅確か元々イトーヨーカドーで子供の時に来たことがありました。
こういう1面に広がる田んぼを見ると

ファミえん名物のいい湯かな?が流れてきます。

坂をしばらく歩いていくと道の駅富士吉田駅にたどり着きました。
なんと道の駅にmont-bellが…
入口の瞳はつぶらだが爪長ベアーにお辞儀をして入店
この子がゆるキャンに出てくるカリブーくんと知るのは後の話です。
他にもブルワリーがあってビールがあるのも魅了的です。
(これはどこか親近感のあるなんちゃってビアジョッキ)
こちらは道の駅から歩いてすぐの東京レーダードーム館これはゆるキャンに出てたの覚えてます。
ここからしばらく山登り編
しのびの里を発見!!(時間が無かったため寄れず)
忍野八海が近くなってきていい感じの建物が次々と現れてきます。
そしてついに忍野八海に到着!!
実際忍野八海が何なのかあまり知りませんでしたが
今回大人になって学ぶことが出来たので良かったのではないかと思います。
忍野八海で売っている海老マヨ棒美味しくいただきました。
他にも魅力的なものはありましたが時間が迫ってるのでここからタクシーで会場まで移動します。
 会場に到着!!
ここまで送ってくれたタクシードライバーさん楽しいお話ありがとうございました。
この日は霧が濃くて富士山見えず
物販に並んで団扇とTシャツと生写真を購入
僕は柏木ひなたちゃん推しです。
その後はお腹が空いては何たるかなので会場内にあるフードの屋台で牛タンを食べながら会場を待ちます。
 開場したのでベスポジを見つけて待機

僕が最後に見たのは穴空のツアー千秋楽だったのでエビ中を見るのは5年ぶりぐらい
・ラブスマ最高!!ちゃんと振り覚えてた。
・新メンめちゃ可愛いしパフォーマンス力高い!!特に小久保ちゃんがデコ出ししてたの良かった。
・ひなたの歌声に感動感動感動
・出席番号の歌その3さらにパワーアップしてた。
・アンコール後永遠に中学生→フレサイの流れで頭がどうにかなりそうだった。(しかし僕が持ってきたキンブレは電池切れ…)
・ぽーちゃんお大事に
ひなたが転校する前にまたライブ行こうとおもいます。
以上
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?