見出し画像

あけおめす〜🦭

.

2022年、新年明けましておめでとうございます🎍

去年の8月から、自分を見つめ直したり自分の現在地点を確認するために書き始めたnote

今年も自分のペースで継続していきたいと思います✊

読んでるよと声を掛けてくれる皆さん、ありがとうございます。

ぜひ、今年もお付き合いいただけたら幸いです。

.
年末年始

年末年始は、大学時代の友人に会いに東京へ行ってきました!

久しぶりに集まっても一緒にバカやってくれる友人達は全然変わっていないな〜と思う反面、話しているとしっかり社会人になっているなと思いました。

お酒を飲みながら夢やたらればを永遠と話していた大学時代から
夢やたらればは話すけれど、どこか現実に戻る瞬間があって
地に足を着けて、将来のことをしっかりと考えながら1歩ずつ進んでいるようでした。

凄いなと、思いました。(笑)

それに比べて僕は?
最近まで、地に足着くことなく。(今もですが)むしろ崖から海に飛び込むようなことばかりしている状態でした。(笑)

そして、溺れかけの状態から今やっと犬掻きレベルで泳げるようになった感じですかね?(笑)

最初は、ずっと周りと自分を比べてしまい本当にこれで良かったのかなと悩んでいました。

でも、皆と話していてやっと気が付けました。


.
「同じ頂上を目指すにも道は1つじゃないんだよ」
仕事を辞めて悩んでいた時にある人にいただいた言葉です。

その時は、あんまりピンと来なかったのですが今ようやく自分なりに言葉を心に落とすことができました。

僕はきっと、1歩ずつ歩ける人じゃないんだなって
皆が歩いて行く場所も僕は泳いで行く人なんだなって

そして、そもそも目指してたのが皆と合わせたような頂上だったのが
自分が本当に目指したいのは1つの島なんだなって。

やーーっと気が付くことができました。
ごめんなさい、例えが分かりづらいかもしれません😂(笑)

でも、そんな感じです(笑)
僕は人と比べられるくらいちゃんとしたことができなくって
僕は自分のやり方でしかやって行くことしかできないってことです。

僕は僕らしく、プカプカフワフワした感じで風の吹く方向に行きたいと思います。

たくさん悩んだ1年でしたが、最後の最後で少し解決できた気がして嬉しかったです。

どうしても、自分の周りを基準に自分自身を評価してしまいますが
僕のやり方で、僕のことを評価してくれる人と好きなことをやっていけたらなと思います‪✌︎

今の僕があるのは、大学生活での経験が大きいです。たくさんの人と関わることができて人にも恵まれて。

2021年は、あまり皆と関わることができなかったけれど
今年は、1人でも多くの人を巻き込めたらいいなと思います。
皆で楽しいことしようね‪✌︎


.
歳男🐯本厄!大吉!!

今年は、寅年🐯!
歳男の年です。そして、1998年生まれは本厄の年でもあります(笑)

とは言っても、本厄とかいうルールも最近知ったのですが😂(笑)

ただ、去年が前厄だったと思うと確かに厄が多く合っているなと思い怖くなってしまって
しっかり初詣に行って厄祓いのお守りを買っておみくじも引いてきました!

そしたらなんと!"大吉"!!!
いやー最高です‪✌︎

本当に引く時はドキドキしました。

これで今年は安泰かな〜っと思ったらおみくじには 「少しでも我儘な気を起こして色や酒に溺れるな」と、、(笑)

去年は「遊びに走れば失敗する」と書いてあったのをしっかり遊んでしっかり失敗しました。(笑)

なので今年はおみくじに準じて我儘しないで色や酒には溺れないようにします😇

ただ、歳男で本厄で大吉となったら大当たりな1年になりそうな予感しかしないので
おみくじでも最高に調子の良かった仕事面で頑張って行きたいと思います✊

.
2022年

こんな感じで、2021年を締めくくり2022年が始まったわけですが

2022年の目標は、"今あるものを大切にしながら広げて行くこと"です。

具体的にはやりたいことが3つ!あります!

1つ目は、去年福島に帰ってくる時に掲げていた福島の皆と友達になること。
1年で達成するつもりが甘かったです、、

今年こそは!1人でも多くの友達を作りたいと思います。


2つ目は、福島に帰ってきて知り合った仲間と1つ形となるものを作ることです。
皆の好きを込めて遊びじゃなくて仕事として形にしたいです。
具体的には、今検討しているものがあるで近い内にお話できたらと思います。

3つ目は、2022年を去年以上に楽しい年にすること!
これは余裕だと思っています‪✌︎

とにかく、仕事もプライベートも同じように
皆を巻き込んで愉しくしていきたいです!!!


他にも日本を飲み歩くことだったり
世界を旅してみることだったりやりたいことはたくさんあるけど
今やれることを精一杯にやって、あとはタイミングでやりたいなと思います。


.
これも、年末年始友人と話していて思ったことなのですが

過去の話なんて振り返ってみれば一瞬で、将来の話もなんとなーくでしか話せないくらいの自分。
過去とか将来の話をちゃんとできるようになるのはもう少し先な気がするから
今を!愉しくしていくことが今の自分のすべきことなのかなと思います。


.
2021年はたくさんの人に心配とご迷惑をお掛けしました。
2022年も心配やご迷惑をお掛けすることあるかもしれませんが、
僕にできることを精一杯することで、少しでも皆さんに何かしらお返しできるように頑張ります。

今年もどうか、僕のことをよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙏

今年もゆかい!なんともゆかいです!‪✌︎

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?