見出し画像

お隣さん

春さんはお隣の夏の暑さを知らなくて
夏さんはお隣の秋さんの派手な化粧好きである事を知らない。

秋さんは冬さんの白くお淑やかな落ち着きた雰囲気を知らなくて
冬さんは春さんがみんなを起こす目覚まし時計であることを知らない。

春さんと秋さんがお隣になれば「なーんか自分達被っちゃうよね。暑くもなく寒くも無い。暖かいし、あなた居なくなりなさいよ。」って喧嘩になり

夏さんと冬さんがお隣同士になれば「冬さん私寒いの苦手だし、貴女消えなさいよ。」って夏さんは冬さんをいじめだす。


似た物同士は喧嘩をして真逆同士はどちらかが虐め出す。丁度サンドイッチにしていた方がうまくいく事もある。


そんな事を思いながらさみーって今帰路に着こうとしている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇