やりたいことをやるのはそんなに難しくない

今日も和歌山から。朝から動画編集してきました。
いまケンタッキーでお昼を食べています。先日僕の妹がラインギフトでチキンフィレサンドセットをプレゼントしてくれたので。
ありがとう妹。めっちゃ美味しい。

昨日から、ドラムを叩きたくて仕方ない。
2年くらい前にバンドを辞めて以来しばらく触ってないな。
音楽は好きで洋楽邦楽、映画のサントラ、ゲームのBGMなどジャンル問わずよく聴く。
こないだ休憩で寄ったファミマで星のカービィのグリーングリーンズという曲が流れていた。
たぶんみんな聞いたことある、カービィの新作のゲームが出る度に流れるあの曲。
Apple Musicで検索してみたら、サントラが出てきた。
イヤホンをして聴いてみる。
やっぱ良い。可愛いメロディがクセになる。
ゲーム内BGMというのは基本的にループしてエンドレスに流れるが、サブスクで聴くとループすることなく途中でフェードアウトしてしまうので意外とすぐ聴き終えてしまった。

シャッフル再生にして他の曲も聴いてみる。
僕はドラムを叩いていたのでドラムやリズムを一番に聴くのだが、なんとも不思議なビートの曲があった。タイトル忘れちゃった。
音楽をやったことがあればわかると思うのだが、「ここにこのサウンドを持ってくるのか!」とか、自分にとって新しい曲や歌を聴くとそんな発見をすることがある。
そうすると、自分でやってみたくなって体が動くのだ。
そこにドラムは無いのだが、まるでいまスタジオでドラムを叩いてるかのようにイメージして体を動かしてみる。
すると慣れてないリズムをやろうとするもんだから手足がもつれるのだ。
でも繰り返し動かしてみて、徐々にわかってくる。慣れてくる。実際にドラムを叩きたくなる。
これが楽しくて仕方ないのだ。

つまり何が言いたいのかというと、どんな小さなことでもやりたいと思ったらすぐにやることが大切である、という話。
準備とか心構えとか、関係なくすぐにやってみる。
そこで時間を置いてしまうと、「いつかやりたいことリスト」に入ったままいつまでもやらなくなってそのリストをたまに眺めながら歳をとってしまう。そして気がついた時には「あの時やっておけば良かった」と後悔するようになる。
人生一度きり。時間は取り返せないので、今やってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?