見出し画像

病院選びのポイント

お久しぶりです!
みなさんお元気でしょうか?

周りに不妊治療をして、妊娠した友達が増えました!

というより、気軽に話せる環境に少しずつなって聞くようになったのかな?


「不妊治療するほどでも…」と言ってた友達もいざやってみて、妊娠をすると「やってよかった」と言ってくれます!


ネット情報だけで怖がってしまったり、不妊治療が大袈裟に感じたりする方もいるかと思いますが、健康診断の一つとしてご夫婦でチャレンジしてみてくださいね!



今回はこんなところも病院選びのポイントに!?というお話


不妊治療をしているとお会計にびびるときありませんか?w

保険適用になってかなりお手頃になりましたが、それでも手持ちがなくて焦るときありますよね。


最近聞いた話だと、まだクレジットカードが使えない病院があってATMに走ったと。

ちょっと恥ずかしいですよね。


病院は最新技術家から近い話をよく聞いてくれる…など選ぶポイントは様々ですが

クレジットカードが使えるというのも大切なポイントだと思います!

そんなこと!?と思うかもしれませんが、治療が長くなるとちょっとしたこともストレスになるので、、、

実際に知り合いはクレジットカードが使えないという理由で転院しました!

病院を選ぶ際は細かいことかもしれないけど、そのあたりもチェックしてみてくださいね!


少しずつ暖かくなってきましたが、まだ体が冷える時期ですのでトレーニングして内部から体を温め、腹巻きなどでお腹を冷やさないようにしてください!


多くの不妊治療をされてる方に赤ちゃんが来ますよう願ってます☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?