見出し画像

傷ついた言葉

こんな前向きな私でも、人から言われて傷ついた言葉があります。

普段は聞き流せることも不妊治療中は難しかったりしますよね。。。


と言っても、思い出せる言葉は2つw

そんなに傷ついてないですねw


でも、不妊治療してる方に傷ついてほしくないし、周りにいたらこんな言い方はよくないと理解してもらえたら嬉しいです!


1つは

「他の人助けてるから赤ちゃん出来ないんじゃないですか?」



7年ほど前からアジアの子どもたちに向けたチャリティー『時東ぁみアジアチャリティープロジェクト〜子どもたちに笑顔いっぱいの未来を〜』という活動をしています。

父が亡くなってから思うことがあり、その後開始した活動です。

軽い気持ちでやってない活動も併せて↑否定してる言葉にイラ〜っとさせられました。


だって、悪いことしてないもん!!

体に悪いことだったり、行いの悪いことなら「確かに〜」って思うけど、何がいけないの!?!と。

※頑張ってやってる不妊治療以外のことまでも否定して
不妊治療も否定するのは気をつけましょう※




もう1つは

「うちは秒でできたよ」



いやいやいや、こっちだって出来てたら不妊治療してないわ!!
ってやつですw


もちろん、不妊治療してることが当たり前じゃないのはわかってます。

自然に出来る方の方が多い。


でも、不妊治療してるって話してるときに↑コレ言うのはやばいとしか思えなくないですか!?!w

嫌味としか思えなかったです。

※相手の状況も考えて言葉を選びましょう※




他にもきっとあったんだろうけど、基本前向き人間なので何も思わずきてしまいました!

みなさんは傷ついた言葉ありますか??

もしあって、モヤモヤしてるのであれば、コメントに書いて発散してくださいね!

私が受け止めて、前向き変換してみせます!!!


風邪やコロナに気をつけて、元気に過ごしてくださいね☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?