見出し画像

採卵までに気をつけたこと

“傷ついた言葉”の記事、たくさんの反響ありがとうございます!

反響があるということは、言葉は違えど傷ついた経験がある方が多のでは…と感じてしまいました。

嫌なことを思い出させてしまっていたらごめんなさい。

一緒に前向きにいきましょうね!!



Instagramのほうに『採卵までに気をつけた事が知りたいです!』ときたので、お応えしたいと思います!


私が心掛けたのは

・たくさん寝る
・運動をする
・自己注射など薬を楽しむ


これくらいかな?

たくさん寝る


睡眠て本当大事で、女性だと睡眠不足でお肌が荒れるってあるじゃないですか

それが体内にも起こると思うんです!

たくさん寝ると痛んだ細胞が修復されて、免疫力も上がると聞くので、体に悪いわけがないんです!

卵子も元は細胞。

いっぱい寝てくださいね!

運動をする


運動は実際に担当医の方に言われたことです!

私が「トレーニングやヨガ、キックボクシングをやってるのですが大丈夫ですか?」と確認したら

「採卵前は運動しておいたほうが強い卵になるから大丈夫!」と。

なので運動量は変えずに続けてました!

自己注射などの薬を楽しむ


やること全て楽しんじゃおう!ってことです!

飲み薬や点鼻薬などたくさん出るし、何より自己注射が苦手な方は辛いはず。

自己注射にも一本で終わるパターン、何種類か調合してから刺すパターンとあります。

「私、医者になったみたい!」とか思いつつ楽しんでやってましたw

自分に針を刺す経験なんて、後にも先にもないですからね!

強い心を持って頑張ってほしいです!


↑これをやった結果、私は2回の採卵で
年齢は上がってたのに取れた卵が1回目の7個から2回目13個に増えました!


寝ることも運動することも日常生活

日常生活に妊活を入れていかないと続かないと思います。

採卵を控えてるみなさん
サイズも形も良い成熟卵が1つでも数多く取れることを願ってます!


旦那様に大好きだよ!と伝えて、今日も仲良く過ごしてくださいね☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?