見出し画像

体を陽にする

『オススメの子宝祈願』の時にも書いたのですが

信心深いタイプじゃない私。

ですが、スピリチュアルな感覚を持つ友達の一言で体が陽になった気がしたので、少しお話しますね!

「妊活をする上で何か引っかかってることはない?」

と聞かれたことがあるんです。


仕事先にはいつ妊娠するかわかりません!と伝えてあったし、家族の協力は話し合えてたし…特にないと思ってました。

でも、よーーーく考えてみたら

愛犬の存在が引っかかってることに気づいたんです! 


愛犬?なんで?って思いますよね〜


愛犬が我が家に来て11年。
何よりも優先して育ててきました。

30分もあれば一回家に帰って顔を見る、寝る時も一緒、家の家具も愛犬の安全な高さのもの、旅行も犬が行けるところ、など。

ペットも家族と言いますが、本当に産んだ我が子のように育ててきてたんです。


愛犬家、愛猫家、ペット飼ってる方はわかりますよね!??!


だから、もし子どもができたら愛犬が悲しむのでは…というのが、唯一引っかかってることだったんです!


友達に「愛犬に気持ちを伝えてみて!」と言われたので

その日から「お兄ちゃんになれる?なれるよね??大丈夫だね!」と伝え続けたんです!


たまたま伝え始めたときに3度目の顕微授精をやったタイミングで、そのあと妊娠しました…


何が言いたいかと言うと

愛犬に伝えたから妊娠したわけではなくて、心の引っかかりが取れたから、体が陽になったんだと思うんです!


言霊とか引き寄せの法則とかいいますよね?

その感じです!!


「妊娠できない」
「子どもができる気がしない」
と思ってると体も陰、負になる気がして、よくないと思うんです。


なかなか授からないとマイナス思考になるのはわかります。

それでも前向きに、考え方次第体も変わってくると思うので

何か引っかかることがないか、今一度考えてみてください!


どんな時もワクワクすることって大切だと思います☆
今日もワクワクして過ごしてくださいね☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?