見出し画像

妊活を頑張れるお守り

noteを見てくださってる皆様にも、改めご報告させていただきます。


令和4年3月11日23時1分
2560gの男の子を出産いたしました!


数日早産ではありましたが、母子共に健康です!


初産ということもあり、本陣痛に気づかず…
病院について45分で出産に至りましたw

陣痛中に考えてたことは
・先輩ママから聞いてる陣痛はもっと痛いはず!
・自己注射や採卵を頑張ったから、まだまだいける!



その結果、我慢しすぎたみたいですw


不妊治療されてるみなさんは肉体的にも精神的にも我慢強い方が多いと思うので、そこは本当に気をつけてください!



子宝に恵まれるという『赤富士』

みなさん知ってますか?

陣痛中の妊婦さんが描いた赤富士の絵には、妊娠を引き寄せるパワーがある。


と言われてるものです。


私も実際に何度かいただきました!



なぜ赤富士?かなどは調べていただくとして…



私も妊活を頑張ってる皆さんに、何かできないか…と思って

赤富士!?と思っていたのですが、そもそも絵心がなく絵が好きではないので書かず…

いや、書く時間もなく…w



他の方法で応援できるもの、妊活を頑張れるものを考えています!

今思いついているものは
安産祈願でご祈祷していただいた腹帯をリメイクして、中に先日投稿したパワーストーンを入れたお守り

パワーを込めに込めたお守りです!



腹帯はしっかりしたガーゼ生地なので、肌触りもよく
リメイクは息子くんにも作ってもらっています!


腹帯リメイク クマさん枕




不妊治療の末にやっと授かった命。

一番の夢を叶えてくれた瞬間を皆さんにも…と思い考えていますので、また進んだ際はお知らせさせてください!



出産してみて、妊活中にやっていてよかったことが明確にわかったのでまた更新しますね!


今日の笑顔が一歩でも妊娠に繋がりますように☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?