見出し画像

妊活一喜一憂 Best3

妊活をしてると色んな場面で一喜一憂しませんか?

仕方ないとわかっていても…

私も経験した『妊活一喜一憂Best3』を発表しますw

第3位
『フライング検査』


早期でわかるものもありますが、だいたいは生理が遅れて1週間後から試す妊娠検査薬がほとんど。

なのに、1.2日遅れただけでやってしまう…

「あれ!?うっすら線出てる!?」
↑だいたい空目w

本当に妊娠してたら、1分後くらいにしっかり線がでるのに、何分も睨めっこw

ただショックなだけなので、やらないのが一番!

結局、私は妊活中1度しかフライング検査はしませんでした!

第2位
『着床出血』


着床時期に出血することで、全体の25%以下の人が経験することらしい。

着床出血のタイミングが生理と同じ時期なので、生理が来たのに「着床出血かも!!」と少し期待してしまうんですよね。

結果、普通に生理が来ただけw

生理が来た事実を受け入れたくなくて、何度もトイレ行ったり、今着床したら…なんて、出産予定日調べてみたりw

確率の低いことを信じるより、以前投稿したように生理=スタートと思って、気持ちを切り替えた方が精神的に良き!

第1位
『基礎体温』


妊活で基礎体温つけてる方多いと思うのですが、少し生理が遅れると、もちろん体温の下がるタイミングも遅れる。

寝起きで体を起こさず計るのは、体温が一番低いから。

もう下がってるのに「何か体熱いかも〜」と日中も体温計ってみたりw

少しでも高くありたくて布団にもぐったりw

高温期に下がったら、インプランテーションディップだ!!と医学的に証明されてないことを信じようとしてみたりw

でも、妊娠してわかったのは、本当に妊娠してたらびっくりするくらいずっと高いのが続くし、旦那さんも気づくくらい体熱いです!



いかがでしょうか?

わかる〜
あるある!!

って感じですよね?w


赤ちゃんを授かりたいからこその一喜一憂。

でも、その一喜一憂でイライラしたり、落ち込みすぎたり、旦那さんに当たるのは本末転倒。

みんな経験してるし、ベタなあるあるじゃんwと笑えたら心も救われませんか?


焦らず、心豊かに妊活してみてくださいね☆
今回も読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?