見出し画像

楽しい不妊治療でした!

note読者のみなさん初めまして。
時東ぁみと申します。

プロフィール欄に自己紹介は書いてありますが、なぜこのnoteを始めようと思ったかをまず書かせていただきます。

先日、妊娠発表をさせていただきました。

2016年に結婚をしてから、プライベートなことは公に話さずに来ましたが“妊娠”となると仕事に支障が出ることやもちろん見た目も変わってくるので、安定期の妊婦検診を目処に発表することに。

大事にはしたくなかったので、ブログと事務所HPのみ。

その際、4年半不妊治療をしていたこと、顕微授精で授かったことも書きました。

その結果、びっくりするぐらいの反響で、どのネットニュースにもトップで掲載。
(画像はそのニュースのスクショですw)

本当に想像を超えすぎた反響でしたw

元々ニュースのコメント欄は見ない派、エゴサしない派なので、探ってまでは見てませんが、私の所まで届くSNSのコメント欄、LINE、メッセンジャーなどなど鳴り止まず。

その日は2回スマホを充電w

コメントくれたみなさんありがとうございます!

そこでわかったことは周りには言ってないけど悩んでる人、妊活中の人、治療中の人、治療を終えられた人など…男女問わずたくさんいることがわかりました。

「大変でしたね」
「笑顔の裏側にそんな努力があったとは」
と言ってくださる方がほどんど。

でも、私は違うんです!!
“楽しい不妊治療”だったんです!!

強がってるとか授かったからではなく、夫婦関係、心の持ちよう、考え方とか私は辛いことがほぼ(意味深w)ありませんでした!

楽な方法、逃げる方法はなんでも考え方しだいだと思ってるので、先生とか専門家じゃないからエビデンスがあるものじゃないけど、それを伝えたい!
多くの妊活、不妊治療されてる方を盛り上げたいと思いました!

長くなってしまいましたが、こんなことを思った結果、見てほしい人だけに見てもらえるnoteを選びました。

文章も上手じゃないし、誤字脱字もあると思います。
私には当てはまらないよ…てこともあるかも。

デリケートな内容になるので有料にすることもあります。

読んでくれた方が笑顔で前に進めるようにマイペースに書いていきますので、もしよかったら見てくださいね!

instagramと共にこれからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?