見出し画像

電磁波で体劣化!?

お久しぶりです!

防災やアレルギーのことも勉強していて、その関係のお仕事で化学物質過敏症の団体さんとお話する機会があり不妊の話になりました。


不妊治療してる方なら聞いたことあるかもしれませんが“電磁波の体への影響”


携帯電話とかIH調理器から出る電磁波が赤ちゃんや妊婦さんによくない!?と言う話は聞いたことありませんか??

ということは不妊症の人にもよくないのでは!?って思ったことがあるんです。。。

その疑問を化学物質過敏症の団体さんに聞いてみたところ、一理あると言われました。


電磁波は体を劣化させるらしいんです。


携帯電話、Wi-Fi、パソコン…身近に色々ありますが私の中で1番心配なのはIHコンロ


なぜかというと…ちょうどお腹の位置!!


料理してるとき電磁波を出しながら、ずっとお腹の前にありますよね。

料理をしないのは無理なことなので、どうやって対策すべきかはわからないのですが…

なるべく避けるべきだなと思いました。


他にも小さなことかもしれないですが、携帯電話をポケットに入れないとか。

私はVIOの脱毛も不妊治療中はやりませんでした。


電磁波が溢れかえってる世界で不妊症の人が増えてる…なんだか納得できちゃいますよね。


専門家でもないですし、調べきれてないことです。
そんなこともあるんだ〜と、詳しく知りたい方はご自身で調べてくださいね!


最後にお知らせです☆

雑誌『赤ちゃんが欲しい』の“卵活”のページにインタビューが掲載されます!


10/15発売ですので、見ていただけたら嬉しいです!


笑って妊活をして、笑顔溢れる家族が築けますよう心から願ってます☆

読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?