家庭と仕事の両立のなか国家資格キャリアコンサルタント合格②

今日もお越しくださりありがとうございます🌸

キャリアコンサルタントの受験をお考えの皆さんのなかには、オンラインや、対面、またはご自分で勉強されたりと様々ですよね。

私は対面の通学スタイルを選びました。
半年間毎週日曜日朝10時〜夕方18時まで。

そして週に一度夜に2時間ほど受講生仲間と夜に
オンラインでの勉強会をしていました。

前回1日の流れをお伝えしましたが、
まとまった時間があまりないので
週に一度のお休みは勉強の日にあててました。

半年間、正直ほとんど遊びに出かけることはなかったですし、夜も23時から夜中1時2時まで勉強していました。

電車の中でも勉強🥲

睡眠は
休憩時間に15分
行き帰りの電車15分ずつ。
夕食後30分。

と小刻みに少しでも取るようにする。
(☝️これあまりよくないですけどね😅)
なんとか隙間時間を利用して睡眠や勉強時間を確保していました。

というとやっぱり勉強か。てなりますよね😱

それも大切です。

だけどそれだけではなくマインドもすごく大切。

それは

決めること。

「この1回で必ず受かる」


だめかもしれない。
受からないかもしれない。

ではなくて、

これをやると受かる。
もっと理解したら解けるようになる。

とポジティブに捉える。考える。

なぜそうするかというと、決めたことに対して身体や思考は合わせていくようになります。

そして、

受かったらキャリアコンサルタント資格を活かす。

ここも決める。
これがなにより大切かもしれません。

このマインドがあったから販売や接客トレーナーしかしてこなかった私でも、そしてなんにも先が見えていない私でも合格した一つの要因だと思っています✨

#40代
#キャリアコンサルタント
#試験勉強
#主婦
#国家資格








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?