見出し画像

あり得ない、眠気。寝る前のある行動が眠気を阻害しているのか?

こんにちは、どうも、ゆたです。

一か月ほど前に異常な眠気についてお話しました。

寝る前の携帯、PC、喫煙をやめてみたら果たして、眠気がなくなるのか、実際試してみましたので、報告致します。

結果は??

結論からいいますと、朝起きた時の眠気には大差はないです。
ただ、それ以外ではいい効果がいくつもありました!

まず、確実に言えることは「眠りやすい」ということです。

一時間前に携帯やPCを辞めると、正直、やることなくて、ベッドでゴロゴロしていたら自然と眠ってしまいます。

とはいえ、朝起きるときに眠くないか、と言われれば別に眠いです。

ただ、もう一つ朗報があるとすれば、眠気が覚めるまでの時間が早いです!

いつもなら出勤して、午前中は眠いままですが、通勤中に大体目が覚めて、一日、気持ちよく過ごすことができます!

朝起きた瞬間は大差ありませんが、一日の眠気を感じる時間は確実に短くなっています。

これは喫煙をやめたおかげなのか、携帯やPCを辞めたおかげなのか、それがわからないので、とりあえず、来週はPCと携帯のみ辞めて過ごす一週間と喫煙のみを辞める一週間を過ごしてみようかなと思います!

また、実験?結果がわかり次第、連絡します!

お相手はゆたでした♨
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?