「経済学のへぇ〜って話」を書き始めるにあたって

こんにちは。初めまして。僕は現在東京大学で経済学を勉強している学生です。

このノートでは、日頃授業などで経済学を勉強する中で、ヘぇ〜おもしろいなぁって思うようなことがらを書きつづってゆきたいと思います。

ちなみに、僕の興味は経済一筋ではなく、哲学とか、社会学とか、スピリチュアルとか、合気道とか、なんかいろいろ飛び散っていて、そこらへんと経済学が繋がっていたりするとウワアアオモシロイってなるので、そういう感じの記事が多かったりするかもしれません。

まだ学部生の知識すら十分に習得してないので、大きく間違えているところもあるかもしれませんが、もし間違えを発見しましたら、優しくこっそりと教えていただけるととっても嬉しいです。

お楽しみいただけたら何よりです。

それでは始めましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

これについて書いて!とかこれどうなの?とかリクエストがあれば、反映されるかもしれないかもしれないかもしれないです