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AIDMAモデル~顧客の行動を理解することから商品の提供は始まる~ビジ単【#77】

AIDMAモデルとは?その意味を解説!

AIDMAモデル(アイドマ)とは「顧客が商品を認知してから購入に至るまでのプロセス」をあらわしたものです。A(Attention:注目)、I(Interest:興味)、D(Desire:欲求)、Mは(Memory:記憶)、A(Action:行動)の頭文字をとったものになっています。

まず顧客は商品に注目し、興味をもつ。調べたり比べたりする中で欲求がわき、記憶していく。そして購入という行動は起こるというプロセスです。

この段階を踏むという購入者の心情を理解することで、商品を売る腕がさらによくなることでしょう。

このビジ単が載っている本→入門 起業の科学~スタートアップの第1歩に最適の1冊~ぼくの教科書【#29】

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