見出し画像

noteではじめる新しいアウトプットの教室~ぼくがここにいるキッカケ~ぼくの教科書【#22】

今日の教訓

「未来はぼくらの指先からはじまる」

こんな人におすすめ度☆☆☆☆☆

・ブログをはじめてみたい人
・アウトプットの場が欲しい人
・クリエイターの輪の中に入りたい人

「noteではじめる新しいアウトプットの教室」はどんな本??

noteではじめる新しいアウトプットの教室では、note初心者のためのノウハウや機能、先人のお話など盛りだくさんの要素を紹介してくれています。

ぼくがnoteを始めたのは、実はこの本を読んだことがキッカケでした。

それから記事を毎日1つずつ投稿し続けています。この本は、ぼくに「何かを継続し続ける価値の大きさ」「誰でもクリエイターになれること」を教えてくれました。

noteではじめる新しいアウトプットの教室には、ぼくの毎日の生活を、創造と思考であふれるものに変えられました。本当に感謝しています。読んでよかったです。

noteの魅力①:クリエイター想いのシステムたち

noteにはクリエイターを応援する機能がたくさんあります。noteの運営さんが、サポートしてくださっていることが伝わってきます。

その代表的な例が、記事を書いているとわかります。

記事の下書き保存をすると……

記事を投稿すると……

毎度毎度、励ましやいたわりのメッセージをいただけます!!

この一言に、作っている側としてはほんとうに助けられます。また明日もかいてやろう!もっと連続記録を伸ばしてやろう!という気持ちになります。

noteの魅力②:優しいクリエイターさんたち

noteの世界にいるクリエイターさんたちは、みんなとても優しい方ばかりです。昨今「匿名での誹謗中傷」がよくニュースに取り上げられていますが、noteのコメント欄ではそんなもの見たことがありません。

noteを活用している方は、みなさん暖かく、ともに高めあおうとしている人ばかりなので、安心して自分の思いをアウトプットできます!

noteの魅力③:初心者にもやさしい🔰

noteは、もちろん収入を目的とした方もいらっしゃいますが、みんなで楽しみたい、自分の勉強にもなる、などガツガツ競争する感じはない人もたくさんいます。初心者の人も入りやすいコミュニティです。

また、記事1ついくらという設定ができるので、マネタイズも簡単です。この記事ならお金もらってもいけるかな?と有料にしてみて、そのあとでよかったかだめだったかの判断もしやすいです。

なので、ブログを始めたい初心者も、ブログで稼ぎたい初心者も、noteならスッと利用することができます。

まずは「noteではじめる新しいアウトプットの教室」から!

まずは、この本から!ぼくに、noteを始めよう!と思わせて、100日以上も継続させてくれた本です。このほんから、クリエイターとしての一歩を踏み出しませんか??

noteではじめる新しいアウトプットの教室ーAmazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?