![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37009090/rectangle_large_type_2_ab9325715ec839230607d54e5471c0b2.jpg?width=1200)
ロイヤリティループ~ファンになってもらうには~ビジ単【#76】
ロイヤリティループとは?その意味を解説!
ロイヤリティループとは「顧客が熱狂的なファンになるまでの過程」という意味のビジ単です。
熱狂的なファンをつけるには、なんといっても顧客とのかかわりを持ち、顧客を理解することが大切です。せっかくSNSが発達した現代、顧客の方々と接する機会はいくらでもつくれます。
熱狂的なファンのことをEA(アーリーアダプター)といいます。このEAを大事にしていくことがスタートアップでは必須ですので、下の記事と合わせて読んでみてください!
このビジ単が載っている本→入門 起業の科学~スタートアップの第1歩に最適の1冊~ぼくの教科書【#29】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?