見出し画像

ロイヤリティループ~ファンになってもらうには~ビジ単【#76】

ロイヤリティループとは?その意味を解説!

サイクル

ロイヤリティループとは「顧客が熱狂的なファンになるまでの過程」という意味のビジ単です。

熱狂的なファンをつけるには、なんといっても顧客とのかかわりを持ち、顧客を理解することが大切です。せっかくSNSが発達した現代、顧客の方々と接する機会はいくらでもつくれます。

熱狂的なファンのことをEA(アーリーアダプター)といいます。このEAを大事にしていくことがスタートアップでは必須ですので、下の記事と合わせて読んでみてください!

このビジ単が載っている本→入門 起業の科学~スタートアップの第1歩に最適の1冊~ぼくの教科書【#29】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?