バーチャルについて

脳は、脳内で起こっていることなのか
現実の出来事なのか?
区別つかないらしい

例えば、想像して。
梅干し(ウメボシ・カタカナの方が僕の場合リアルに反応するなぜか。)

レモンとかもそうかも
口の中唾が出てきませんか?
左右両方のあごのところが、若干痛くなって・・・。

なるほど、で・・・。

昨日「VR」というキーワードでYOUTUBE検索しました

「・・・なんじゃこら~、っと」(松田優作風、感嘆!)

エロ、グロ、ホラー
恐竜、海中、空中・・・

現実に会えないもの
行けないとこへ

仮想現実では簡単に行けるやんけと~!!
指で画面、左右、上下したら
視点も360度動きます。
まさに、リアル。

とうとう来たか、ここまで。

「バーチャル」というキーワードで
もう一つ気になるのが
バーチャル・マネー=仮想通貨

調べれば、調べる程
これは、やばい状況

お金じゃなかったものがお金になり
お金だったと思ってたものが
お金じゃ無くなる可能性大。

乗り遅れたら、たぶんかなり後悔する

インターネットの登場で
情報の質、量、発信する方向性が変わった
それとともに、現実世界も変わっていった

お金の革命が起きています。
お金の流れが変わっていく
価値の移転が激しくなる

気づいて、波に乗った人
社会で割をくってる人こそ
一発逆転、ガラガラポン!
狙える大チャンスじゃないかと
直観で感じました。

しかし、ここまでやばいことなのに
日本のマスコミがあまり大きく反応しないのは
何でなのか?逆に気になる今日この頃。

では、共感音楽と本を紹介

マイケルジャクソン
ヒール・ザ・ワールド

https://youtu.be/BdRKMiTT0Ds

安富先生の
マイケルジャクソンの思想
という本を読むと

http://amzn.to/2s8E8Vl

マイケルの意図したことが
違う視点から見えてきます。

下記はその講演会YOUTUBEにて

https://youtu.be/UA99OlsgyA8

そ~だったのねと。

ジョンもマイケルもキヨシローも
ほぼほぼ同じこと言ってたのねと。
僕にとってはすべて「死後コミュニケーション」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?