見出し画像

昼寝の最適時間は何分?

昼寝始めて分かったこと

仕事の休憩時間に15分タイマーかけて昼寝してました。

  • 15分の昼寝が頭スッキリする

  • 午後からの頭が働く(効率上がる)

寝過ぎは逆効果

先日昼寝した際にタイマー忘れて40分寝てしまいました。寝起きも悪く頭もボーっとして
午後からの仕事が目に見えるように効率悪くなりました。

今回のことで気づいたことは
日中に眠たくなった時の睡眠は効果的でかなりオススメですが
30分以上の睡眠は、更に眠くなる、頭が働かないなどデメリット多数でした。

これに気をつけて、昼寝は続けていこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?