見出し画像

上書き

5/10月曜日、ゴールデンウィークが明けたこの日、我が家は富士急ハイランドに行きました。

ゴールデンウィーク中はどこにも出掛けずに家で過ごしてきましたが、流石に息子に申し訳ないと思ったので、園内にあるトーマスランド目的で、朝7時に家を出ました。

我が家から富士急ハイランドまでは約1時間半。
妻の調べでは9時開園とのことなので、30分余裕を持って出発。
到着したのは8時20分頃。
ちょっと早いけど車で少し待ってから並べばいいや、と思いましたが、やたら駐車場に車が少ないので念のため開園時間を調べてみました。

本日10時開演。

はーいご馳走様でーす😭
ゴールデンウィーク中に調べてゴールデンウィーク中の開園時間を勘違いしてた様です😭

適当に入り口らへんをフラフラして時間を潰しましたよ。…1時間40分もね😖
個人的には園内は完全禁煙なので、今のうちにタバコ吸えてよかったです!
よかった…と思いたい!!!😥


開園しトーマスランドに行くと、願った通り園内はかなり空いていて、ソーシャルディスタンスをしっかり保ちながら、息子が乗りたいアトラクションに沢山乗せてあげることができました。

↑こんな感じでそれぞれのアトラクションで時間制限を設けて人員を削減してる様でした。

↑最弱カリブの海賊っぽいヤツ

↑最弱ビッグサンダーマウンテンっぽいヤツ

↑最弱スプラッシュマウンテンっぽいヤツ

↑昼食で子供が頼んだお弁当セット。容器はそのまま持ち帰って使えます。

トーマスランドをあとにして、観覧車に乗った際は、妻と10年以上前に富士急ハイランドに来た時の話をしました。

鹿「あそこにあるアトラクションって昔あったっけ?」
妻「いやぁ、確か建設中だったような…」
鹿「あーそうかも。そういや、ここの透明な観覧車昔乗ったっけ?」
妻「乗ったよー、他の観覧車と違って2人乗りで横並びの席だったはずだよ!」
鹿「あーそうだっけかぁ。そこでSEXした?」
妻「するかよ、丸見えじゃん!」
鹿「丸見えだからいいんだろ!」
妻「はいはい、全然覚えてないね、息子が産まれて思い出が上書きされちゃってんじゃない?」
鹿「それはあるかもねぇ。」

そんなクソみたいな他愛も無い会話しながらも、僕は心の中で「今日の楽しい思い出が上書きされるなら良いや!」と思っていました。

↑観覧車から撮った富士山🗻お天気にも恵まれました☀️

観覧車を出てから少し歩き、僕は信玄餅パフェを、妻と息子は信玄アイスを食べることにしました。

鹿「これ一個ずつ食べるの?」
と、妻と息子のアイスを別々に注文するか確認すると、
妻「うん。一個ずつ。」
と言うので、僕はパフェを1つ、アイスを2つ注文しました。
妻が会計を済ませ息子と先に席に着き、
後から僕が出来上がったパフェとアイスを持っていくと、


妻「えっ!?アイス2つ!?なんで?」

………へっ?

どうやら妻は【パフェとアイスを一個ずつ】と言う意味で、話を勘違いしていた様でした。
僕はちゃんとメニューのアイスを指差しながら確認をとりましたかが、ちゃんと見ていなかったみたいです😭


はい!!!

今日の楽しかった思い出は全部上書き!
今日は無駄に朝早く起きて、
無駄に金使って、
無駄にアイス食って、
無駄に下痢になりましたとさ。


🦌💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?