見出し画像

非労働最終日

さて明日から新しい仕事が始まります。
正直不安が無いとは言えませんが、それよりも楽しみな気持ちの方が強いので、それはまぁいいんです。

それよりも、この1ヶ月にも及ぶ休暇期間で自分は何をしてたんだ…としっかり落ち込んでおります。

家族とどこかに出掛けるのは良しとして、
1人でいた時の自分は本当にクソですね。
無気力人間。
出掛けることなんて数える程しなかったし、出掛けてもしょーもない事しかしてません。
後から考えてみても意味や意義が見つからないことばかり。
今思うと出掛けて後悔していることすらあります。

僕は人との用事がある場合、必ず約束は守るようにします。飲み会なら積極的に参加するし、幹事だって率先してやります。
例えば友達4人と車で出掛けるなら僕が運転手を打って出ます。
そうして人と約束をとりつけるで自分を【ちゃんとしてる人】【アクティブな人】に寄せてる節すらあります。

でも本当はめちゃくちゃ出不精なんですよ。
1人じゃなーんもヤル気にならないし、昨日まで「よし明日コレやろう!」って思っていた事が翌日ちゃんとできた試しがない。
着替えるの面倒だから昼飯買わずに食わなくてもいいやって思うレベル。
1人で暮らしていたら風呂も入ってたかどうか…

そんな自分を奮い立たせるのが【家族】【仕事】【友達】と言う外的要因なんでしょうね。
その中の【仕事】【友達】がない今の状況が、自分の出不精に拍車を掛けているんでしょう。

こんな時にすごく思ってしまうは
「コロナ禍じゃなかったら…」って事。
このクソ暇な時期がコロナ禍じゃなかったらもっと積極的に人と約束して出掛けていただろうし、会える人も、出来る事も多かった気がします。

でもそんなんタラレバです。
コロナ禍で苦労してるのはみんな同じ。

後悔するほどしょーもない生活を繰り返したクソこそが、今の自分なんだろうなと思います。

こんな自分がしっかり社会復帰できるのかわからないけど、
適度に流れに身を任せてそれなりに頑張ります。

🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?