見出し画像

理想の葬式。

これは遺言に残しておかなきゃいけないと思う。財産とかないけども、これは形にしてほしいから。

わたしの場合、事故死であろうと誰かによって殺されたとしても、病死だとしても老衰だとしても《その日がわたしの命日だった》って思っていてほしいです。悲しまないで。相手や病気を恨まないで。笑顔で見送って。


・笑える葬式にしてください。
・真っ黒禁止。
・自分のお気に入りの服装で参列。そのまま遊びに行けるような格好でおけー。
・お経つまらないので割愛(坊さんごめん)。
・いやむしろ無宗教だからそこらへんどうなる?
・式中はウォークマンに入ってる曲流して。(だいすきなアイドルソングたち)
・霊柩車は殺風景なのでかわいくデコって。輪飾りとか100均で売ってるキラキラでいいです。
・手を振ってお見送りしてください。ペンラ使用可(ヲタク味)
・BGMは直前まで自分の中で流行ってた曲で。
・もし母が生きてたら声かけてあげてください。最高にレベル高い、わたしの最高のかーちゃんです。泣いてるかもしれないけど、みんな笑ってたらつられて笑うかもしれないので、笑ってください。
笑っているとすれば、わたしの遺言を守って無理しているのかもしれません。背中をさすってあげてください。
・「生命線なかったからな…」って口々に言ってください。
・お花はなんでもいいです、すきな花飾ってください。葉っぱでもいいです。なくてもいいです。
・みんなが食べたいもの持ち込んで食べてください。マドレーヌでも豚足でも。酒は出さないかもしれません。ノンアル葬式。


「不謹慎!」って言われるかもしれないけど、わたしが主役になれる最後のパーティーだと思って参加してほしいな。

なんかワクワクしてきたなぁ。ワクワク
いやちょっと待て、リアルな友達いないから無観客葬式になるのでは?


それはそれで面白いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?