見出し画像

*17 猫の刺しゅうブローチ



23年11月号の素敵なハンドメイドから
一目惚れした猫ちゃんブローチを
作っています


私の刺しゅうスキルは
20年以上前に何個か
クロスステッチのキットをちょろっとしたくらい

一つ目のキットは
クロスを一定方向にすることも知らないで
でたらめに刺したまま完成して
出来る人から見たら
それはそれは残念な仕上がりだったろうけど
それでもなんか楽しくて

その後はアントマーサの図案を知り
布巾に刺したりミニキルトにしたりして
ヘデボとか白い刺繍とかも憧れて
本を買ってみたり

難しそうで眺めてるだけだったけど
ちょっと刺繍糸に慣れたいなぁなんて
とは言え基本的なステッチも
きちんと知らないんです
少しずつ調べつつ練習したいな~

~の為の第一歩♪


残念過ぎるw


ピンクと黄色の水玉ちゃん・・・
色々味わい深すぎたw


どうしてこうなったか
ちゃんとわかってるのよ
お顔ね、
図案写す時ずれちゃったのね
刺す時目見当でずれを直そうとした結果
余計ずれるとゆー・・・
水玉の歪みはただ下手だったからよw

ま、まぁまぁ、
なんかくすりと笑える感じが
可愛いよねっ?
ね!
水玉も下の列の真ん中は丸にできてるっ!


2匹目のお顔
うまくいきますように・・・

ドキドキドキドキ・・・w








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?