見出し画像

短い短い自己紹介

こんにちは!Tannenzapfenと申します。
ドイツ語に詳しい方は、「ん?なんだその名前は?」となると思いますが、お気になさらずに!特に意味はないです笑
私はというと、数ヶ月ドイツ語に手を伸ばし、難しくなってきたところでやめてしまいました。いつか話せるようになったらいいな、なんて心の隅っこで思い続けていますが。

なぜ私が柄でもないNoteの記事を書こうと思ったのか、きっかけから書いていければと思います。文章を書くのが苦手なのであたたかい目で読んでいただけるととても嬉しいです。

実は、今、私は日本にはいません!絶賛高校留学中です。しかも、よく聞くような国ではなく、「なんでそこに?」と不思議に思われるような国で寮生活を送っています。そんな中、2年ほど前からずっとお世話になっているある団体の方に、その留学体験を何らかの形でアウトプットしたらどうかとアドバイスをいただき、せっかくだから!ということで書き進めています。

これから高校留学のことを中心に、自分の経験や思っていることを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?