見出し画像

8月3日@横浜&オンライン イラク帰国報告会!

毎日暑い日が続きますし、風邪も流行っているようですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
運営メンバーのなつほです。

今日は、8月3日に開催する
「イラク帰国報告会~絵本を届けに行ってきました(ピアニカも)~」
のご案内です!

みなさま、イラクってどんなイメージですか…?

遠い国?
戦争をしていた国?
テロがある国?
怖い国?

…漠然とそんなイメージを持っている方もいるんじゃないかと思います。
正直、私もこの団体に関わるまで、イラクのことをほとんど知りませんでした。

6月下旬~7月上旬、PCP代表の平丸と、2人のボランティアがイラクを訪れ、
難民キャンプ、国内避難民キャンプ、子ども病院を訪ね、
日本の皆様からご寄贈いただいた絵本をお渡ししてきました。

なぜ二人はPCPを知ったのか。
なぜイラクに行ってみようと思ったのか。
年齢も、人生経験も全く違う二人が、一緒にイラクへ行き、それぞれが今何を思うのか。

イラクにボランティアに行った方のお話を聞ける機会なんて、なかなかありません✨

海外ボランティアに興味のある方
イラクの「今」を知りたい方
PCPの活動に興味のある方
「自分にはなにができるだろう…」と思われている方
「なんだか気になる!」と思った方

ぜひぜひお気軽にご参加ください!

PCPイラク帰国報告会
~絵本を届けに行ってきました(鍵盤ハーモニカも)~

●日時
8月3日(土)17:30~19:30
※オフライン/オンラインのハイブリッド開催です
※後日アーカイブをお送りいたしますので、オンラインの方は当日にご都合がつかなくても大丈夫!

●チケット
無料
※今後のPCPの活動に充てさせていただく寄付チケットもございます。詳しくはお申込リンクをご確認ください

●オフライン会場
かながわ県民センター
(神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 2-24-2)
横浜駅 徒歩5分
☆イベント終了後には、懇親会を予定しております

●詳細・お申込
(オンライン/オフラインどちらも下記リンクからお申込ください)

みなさまのご参加、お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?