見出し画像

#5 遠距離恋愛の始まり

彼氏(現旦那)との同棲生活は
約3か月という短い間だっただけに
あっという間に終わりを迎えた。

交際が終了したわけではない。

私の留学生活が終わり、
日本へ(一時)帰国しなければいけなかったからである。

久しぶりに日本にいる家族や友人との再会を考えると
胸がワクワク躍り、
彼氏(現旦那)との遠距離恋愛を考えると
苦しくて寂しくて枕を涙で濡らす
という常にジェットコースターに乗って上下に振られまくる
様な日々を送り
(感情が)多忙を極めていた。


日本へ一時帰国日の前日の夜~飛行機に乗るまでは
とにかく泣いた。

自分でも驚くほど泣いた。

こんなにも彼氏と離れる事が寂しいとは、、。

想像していた
何千倍も苦しくて
なぜこの国に残る選択肢をとらなかったのか、、。

と後悔もしたほどだ。

”飛行機乗るのやめちゃおっかな、、。”

なんて馬鹿なことも考えた。

しかし、
自分で決めた道。

そして
自分よりも待つと決めてくれた彼氏の方が辛いはず。


いろいろ考えると涙が止まらないので
思考を無にして飛行機に乗った。


なので

”またね”

と別れた手荷物検査場から
飛行機の搭乗までの事をなにも覚えていない。

飛行機のドアが閉まり、
いよいよ離陸
となった時に思考を再度巡らせ始めて
また涙がこぼれた。

がもう後戻りは出来ない。



私達の遠距離恋愛が始まった。



嫁子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?