見出し画像

〈特集〉佐々木大輔さんと、絵本・児童書のはなし

『たんけん!本のまち』では、新しい本との出会いにつながるような特集や、おすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。

本が好きなあの人と、こどもの本のはなし

『あの人と、本のはなし』第1回は、株式会社インフォバーン、株式会社ライブドア、LINE株式会社執行役員を経て、現在はSmartNewsの執行役員として、20年間に渡ってUGCに関わるあらゆるサービスを企画・開発される傍ら、小説「僕らのネクロマンシー(A Wizard of Tono)」の著者でもあり、岩手県遠野市の体験型NFT「Game of the Lotus 遠野幻蓮譚」を主催されるなど、多方面でご活躍されている、ささきるさんこと 佐々木大輔さんにお話を伺います。

ささきるさんのPodcast番組「メディアヌップ」に本サイト代表のきいすがお邪魔してきました。
メディアヌップの放送と合わせてお楽しみください。

たんけん!本のまち 特集ページより


メディアヌップ」と「たんけん!本のまち」のコラボ企画。
「メルルとようかいのおしゃれやさん」「バムとケロのおかいもの」「時をかけるネズミの大冒険」など 全10冊の絵本と児童書について話しました。


図書館や書店での本選びのご参考に、また、お子さんが小さかった頃を懐かしみながら一緒に話している気分でゆったりとお楽しみいただけたら嬉しいです。

佐々木大輔さん
小説とポッドキャストとNFTとリンゴを作っている人。
メディアヌップ主催。8歳の男の子の父。

きいす
子育て中の親たちによる、子どもの本の感想や特集のウェブサイト『たんけん!本のまち』代表。
ボカロと読書が好きな12歳の女の子と、サッカーとゲームとYoutubeが好きな9歳の男の子の母。


〈新着〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?